[在学生対象]政府による「学生支援緊急給付金」の申込受付を開始します(6月10日申込締切)

新型コロナウイルス感染症拡大の影響によるアルバイト収入の減少などにより学生生活の継続に支障をきたす学生を緊急に支援するため、政府による「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』制度が創設されました。
 
この申し込みは大学が受け付けます。支援の対象となる要件や支援額等、制度の具体的内容について「申請の手引き」と「よくあるご質問」を十分に確認し、希望者は以下の手順に従って6月10日(水)までに申し込みを行ってください。
English document is here.
 
申し込み方法は、LINEからの申し込みを原則とします。LINEが使えない学生のみ、用紙の郵送による申し込みを受け付けます。また、海外在住で郵送ができない学生は電子メールでの提出を認めます。
 
審査結果は6月下旬をめどに大学からメールにてお知らせします。
 

【1:LINEからの申し込み】

5月29日にセイカポータルから配信したメールに書かれたURLからLINEを通じて申し込みをしてください(WebへのURL掲載はいたしません)。

【2:紙での申し込み】

文部科学省のWebサイトから「【様式1】支援緊急給付金申請書」と「【様式2】学生支援緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書」をダウンロードして必要事項を入力してください。
English form is available.
※【様式3】委任状は提出しないでください。
 
必要事項を入力後に印刷し、そのほかの添付書類を同封のうえ、学生支援チームに送付してください。その際、封筒に「学生支援緊急給付金申請書在中」と赤いペンで書いてください。
 
送付先
〒606-8588 京都市左京区岩倉木野町137
京都精華大学 学生支援チーム 
学生支援緊急給付金担当者宛 
 

【3:メールでの申し込み(日本にいない人に限る)】

文部科学省のWebサイトから「【様式1】支援緊急給付金申請書」と「【様式2】学生支援緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書」をダウンロードして必要事項を入力してください。
※ English form is available.
※【様式3】委任状は入力しないでください。
 
入力したデータと、そのほかの添付書類をスキャンした画像を、大学が発行しているメールアドレスから送ってください(フリーメール使用不可)。件名は「学生支援緊急給付金申請書」としてください。本文に学籍番号と氏名を書いてください。添付書類は、はっきりと記載内容が確認できる鮮明な画像を添付してください。

【注意事項】

・申込期日/メール到着期日:2020年6月10日(水)
・申請しても必ず採用されるわけではありません。必要性が高い学生を優先して採用します。
・期日までに添付書類が準備できない場合は、無いまま申し込みできます。
・申し込んだ後に添付書類を追加で出すことはできません。

お問い合わせ先 CONTACT

京都精華大学 学生支援チーム

〒606-8588 京都市左京区岩倉木野町137
Tel:075-702-5101
E-mail:gakusei@kyoto-seika.ac.jp

SHARE