その他

COVID-19 本学の対応まとめ

新型コロナウイルス感染症について、本学の対応をまとめています。随時追加していきますので、最新情報をご確認ください(3月12日公開)。

授業について

本学では、感染拡大の防止に努めるために、前期期間中は対面授業を行わず、全ての科目を遠隔授業等で実施いたします。また、6月からは入構禁止措置の一部を解除し、部分的に対面指導や施設利用も一部緩和いたします。詳細はセイカポータルにてご確認ください。

学費について

本学では、学費支弁者の経済状況の急変等を想定し、授業料の納入期日の延長措置をとっています。

奨学金・支援金について

本学では、学生のみなさんに安心して学修を継続していただくための緊急支援として、在学生全員に一律50,000円の緊急学修継続奨学⾦を支給いたします。また、家計急変奨学⾦(給付)制度の拡充や短期奨学貸付⾦(貸与/無利子)の貸付額を3万円から10万円に増額します。

学生サポートについて

本学では、郵送による図書の貸出や遠隔授業受講用タブレットの貸出、WEB上での進路相談、カウンセリングなど、学生支援に取り組んでいます。

2021年度入試について

本学では、進学イベントの中止の代替として、WEB上での個別相談やオープンキャンパスを開催しています。
また、外国人留学生の受験資格に関わる「日本留学試験(EJU)」「日本語能力試験(JLPT)」の試験中止を受けて、本学独自の日本語試験を行います。

寄付について

本学では、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、緊急での学生支援を積極的に実施しています。この難局にあって取り残される学生が発生することを防ぎ、再び学生たちがキャンパスで笑い合える日が来るよう、ぜひみなさまのお力をお貸しください。

海外から入国・帰国するかたへ

SHARE