2026年4月1日採用予定の事務職員(契約制・専門的業務)を募集しております。
詳細は以下をご確認ください。
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1. 雇用形態
嘱託職員(1年契約、評価により最長5年*を超えない範囲で更新の可能性有)
*現在本法人に勤務中の方は、「5年から本法人での通算勤務年数を差し引いた年数を超えない範囲」に読み替えます。
*満65歳に達する年度の末日を超えての契約更新はありません。
2. 業務内容
今回は以下の4領域で募集します。
① 経営企画
・ 法人の経営に関わる事務全般
・ 法人の理事会、評議員会、監事会等の運営に関すること
・ 法人に関する会議の資料管理
・ 大学設置に係る文部科学省への申請業務補助
・ 教育後援会(保護者会)の運営に関すること 他
② 経理
・ 経理業務全般(会計伝票作成および支払業務、各種会計帳簿の作成・保存、会計監査対応、予算決算関連業務等) 他
③ 教学
・ 教学に関する事務全般(授業・履修・成績に関する事務処理、証明書発行、会議運営、履修相談対応等)
・ 資格課程に関する事務全般(介護等体験や教育実習の調整等含む)
・ 教学システムに関する事務全般 他
④ グローバル推進
・ 国際教育交流推進に関わる事務全般
・ 海外留学(学生派遣)に関するコーディネート
・ 海外協定機関との学生の受け入れ・派遣に関する業務 他
3. 採用人数
若干名
4. 応募資格
1. 京都精華大学の建学理念に賛同されている方
2. パソコン操作(Word、Excel、電子メール等)、事務業務が可能である方
3. コミュニケーション能力を備え、連携・協調して円滑に業務遂行ができる方
4. 応募領域ごとに以下のいずれかの実務経験・技能をお持ちの方
(①~④は、2.業務内容の同番号に対応しています)
① 経営企画
・ 学校法人の事務局、自治体の議会事務局、役員秘書室等での一定期間以上の実務経験
・ 高度な対人折衝力、会議運営の実務経験、機密文書の管理能力
② 経理
・ 日商簿記3級以上相当の知識、または学校法人や企業等での経理業務1年以上の実務経験
③ 教学
・ 教学事務(授業・履修・成績・教室管理等)に関する実務経験
・ 資格課程の運営、事務に関する実務経験
・ 教学システムの管理・運用に関する経験または技能
・ Excel等を用いたデータ処理の基本スキル
④ グローバル推進
・ 海外留学に関するコーディネート全般の実務経験
・ 業務に必要な語学力(英語: TOEIC 650点程度以上)
・ 国際教育の将来に対する明確なビジョンと人権意識、社会貢献意欲
5. 採用予定日
2026年4月1日(応相談)
6. 勤務地
京都精華大学(京都市左京区岩倉木野町137)
7. 給与等
以下を目安としながら、年齢、経験に応じて決定します。
給与月額/210,000円(採用時の年齢が満25歳未満)
230,000円(採用時の年齢が満25歳以上30歳未満)
250,000円(採用時の年齢が満30歳以上)
期末手当/年3回(7月、12月、3月)年間合計で給与月額3か月分
(ただし、年度途中の採用の場合は在籍期間を勘案して支給する)
年収例(給与月額と期末手当による。諸手当は含まず)/
約315万円(採用時の年齢が満25歳未満)
約345万円(採用時の年齢が満25歳以上30歳未満)
約375万円(採用時の年齢が満30歳以上)
通勤手当支給(本学規定による)
8. 保険
日本私立学校振興・共済事業団(私学共済)、雇用保険、労災保険加入
9. 勤務時間
原則として9:00~18:30の間で1日8時間30分
(うち休憩1時間、実働7時間30分。部署により時差出勤有)
10. 休日等
週休2日制(土曜日、日曜日)、国民の祝日、夏季・年末年始休暇等
ただし、大学行事等により休日の出勤があります(平日に振替休日を取得)。
11. 選考方法
第1次選考:書類選考
第2次選考:面接(第1次選考通過者のみ) 1月中旬~下旬を予定
12. 提出書類
以下のすべてを郵送してください(直接持参およびオンラインによる提出不可)。
書類のサイズはすべてA4とします。年月日は西暦で統一してください。
(1) 履歴書(書式自由)※TEL・メールアドレスを記載してください。
(2) 職務経歴書(書式自由)※業務内容を詳細に記入してください。
(3) 志望理由書(書式自由 1枚)
※右上余白に、2.業務内容の①~④のうち希望する業務の番号1つを必ずご記入願います。
13. 応募締切日
2026年1月7日(水)必着(16時到着分まで有効とします)
封筒オモテ面に「事務職員(専門的業務)応募書類在中(※)」と朱書のこと。
(※)には、2.業務内容の①~④のうち希望する業務の番号を必ずご記入願います。
第1次選考結果については履歴書記載のメールアドレス宛に連絡します。
14. その他
第2次選考の面接に伴う交通費は自己負担となります。
15. 個人情報の取扱
本選考にあたって提出された個人情報は採用選考および採用後の人事管理の資料としてのみ利用され、その他の目的に利用することはありません。
また、不採用の場合、提出された書類は本学において責任をもって廃棄し返却はいたしません。
16. 応募およびお問い合わせ先
以下に提出書類を郵送してください。
〒606-8588 京都市左京区岩倉木野町137
京都精華大学 総務チーム 職員採用係
<TEL> 075-702-5131
<E-mail> soumu@kyoto-seika.ac.jp
<E-mail> soumu@kyoto-seika.ac.jp
※お問い合わせの際は必ず「事務職員(専門的業務)」とお知らせください。
また電話でのお問い合わせは9:00~17:30の間(土、日、祝日および12月26日~1月4日の期間を除く)でお願いします。