社会連携

世界的ゲームスタジオ「thatgamecompany」と連携し、特別講義を実施。 学生が考案したキャッチコピーを採用した『Sky 星を紡ぐ子どもたち』のポスターを京都・叡山電車車内にて展示中

京都精華大学は、thatgamecompany,Inc.(本社所在地 アメリカ合衆国カリフォルニア州)と連携し、ジャパン・ブランド・リード 水谷立(みずたにりつ)氏による特別講義を全4回開講いたしました。その集大成として、講義のワークショップ内で学生が考案したキャッチコピーを採用した、『Sky 星を紡ぐ子どもたち』のポスターを、2023年9月1日~30日の間、京都叡山電車車両「こもれび」にて展示しています。

現役のクリエイターから実践的に学ぶ、京都精華大学独自の授業「クリエイティブの現場」

京都精華大学の全学部共通授業「クリエイティブの現場」は、現役のクリエイターやプロデューサー、コンテンツ企業経営者から、新しい時代の「企画」「コンテンツづくり」「プロデュース」を実践的に学ぶ授業です。第一線で活躍するさまざまな講師による講義やワークショップ形式の授業により、学生たちの表現活動のレベルをさらに引き上げ、卒業後の可能性を大きく広げることを目的としています。
 

世界的ゲームスタジオ「thatgamecompany」による特別講義を計4回に渡って実施

2023年度は、「感情のデザイン-心をつなげるゲームの設計-」と題し、thatgamecompanyの水谷氏とヴィジュアル・デヴェロップメント・リードの田邊裕一朗氏による共同講義を開講いたしました。
計4回によって行われや本講義では、同社が掲げるものづくりの理念や、ゲームのビジュアル・サウンド等の設計、プロモーションアプローチを学び、同社の代表的なゲーム『Sky 星を紡ぐ子どもたち』の広告コピーを考案しました。
 

学生たちがキャッチコピーを考案した『Sky 星を紡ぐ子どもたち』の広告ポスターを叡山電車車内で展示

学生たちは、講義の集大成として同社の代表的なゲーム『Sky 星を紡ぐ子どもたち』の広告コピーを作成しました。採用されたキャッチコピーを使用したポスターを2023年9月1日~30日の間、京都叡山電鉄「こもれび」にて展示しています。ぜひ学生たちの思いがこもったポスターをご覧いただけますと幸いです。
 
運行期間:2023年9月1日~30日
● 制作:京都精華大学 

お問い合わせ先 CONTACT

京都精華大学 広報グループ

〒606-8588 京都市左京区岩倉木野町137
Tel:075-702-5197
Fax:075-702-5352
E-mail:kouhou@kyoto-seika.ac.jp

※取材いただく際は、事前に広報グループまでご連絡ください。

SHARE