研究活動

本学のマンガ研究に関する取り組みが、公益財団法人 大学基準協会にて紹介されました

本学のマンガ研究に関する取り組みについて、公益財団法人 大学基準協会が運営するメディアプラットフォーム「大学基準協会公式note」の、「大学の特徴、ココにあり!」コーナーにて掲載されました。
 
公益財団法人 大学基準協会は、大学や短期大学の教職員、高等教育関係者によって行われる評価等を通して、質の維持や向上を目的として活動する機関です。公式note「大学の特徴、ココにあり!」は、大学関係者が認めた優れた教育活動等について評価結果の内容をさらに深掘りするコーナーで、これまでもさまざまな大学の取り組みが紹介されてきました。
本学の教育活動や取組みについては、前編と後編に分けて掲載されています。前編では、マンガ学部共通教員でマンガ研究者の吉村和真らによるインタビューを交えながら「マンガ学」の教育・研究について、後編では、本学と京都国際マンガミュージアムの功績について紹介されています。
 
記事の全文は、下記「大学基準協会公式note」よりご覧いただけます。前編・後編と、ぜひ続けてお読みください。

お問い合わせ先 CONTACT

京都精華大学 広報グループ

〒606-8588 京都市左京区岩倉木野町137
Tel:075-702-5197
Fax:075-702-5352
E-mail:kouhou@kyoto-seika.ac.jp

※取材いただく際は、事前に広報グループまでご連絡ください。

SHARE