[一般選抜2期][大学院入試2期]入試当日の感染症拡大防止対策について(受験生・保護者のみなさまへのお願い)

2023年2月24日実施[一般選抜2期]、2月25日実施[大学院入試2期]の各試験につきましては、感染症対策を充分に施し、本学にて実施いたします。
新型コロナウイルス等感染症拡大防止のため、当日の受験に際しては、下記に関してのご理解とご協力をお願いいたします。
 

1.受験にあたっての注意事項

試験当日に自宅などで各自で検温してください。
 大学内では必ずマスクを正しく着用してください。
 試験室に入室する際には、設置されているアルコール消毒剤で手指を消毒してください。
 大学内の食堂・コンビニエンスストアは営業しません。午前と午後の両方の試験を受験する方は昼食を持参してください。昼食を摂る場所は当日指示します。
 受験生の控室(試験開始までの待機室)を、2月24日は11時より設置します。控室内では他の受験生と距離をとり、会話は控えてください。(保護者、付添者の控室はありません)
 2月25日は、9時30分より試験室への入室を認めます。
 試験室を換気するために窓や扉を開けることがあります。
 スクールバスでは、密集を避けるため、乗車人数を制限することがあります。
 その他、試験当日に指示する感染症対策についての注意事項を遵守してください。

2.受験できない場合

試験当日に次の状態である場合は、受験することができません。
 
 新型コロナウイルスに罹患し、療養期間が終了していない場合。
 学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(インフルエンザ等)に罹患し、定められた「出席停止となる期間の基準」を終了していない場合。
 試験当日の自宅などでの検温で、38.0度以上の発熱がある場合、または、37.5度以上の発熱かつ新型コロナウイルス感染が疑われる症状がある場合。
 新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者に該当し、自宅待機期間が終了していない場合。
  (濃厚接触者の定義および行動制限については、在住されている各自治体のホームページ等で確認してください)
 海外から日本に入国して受験する場合、防疫対策として要請される入国後の待機期間中である場合。
 

なお、受験できない場合の追試験は実施しません。上記の理由で試験を欠席した場合の対応は以下の通りです。
[一般選抜2期]
 ・入学検定料(欠席した日)の返還や、後日実施する他の入学試験への振替受験を申請することができます。
[大学院入試2期]
 ・入学検定料(欠席した日)の返還申請することができます。

3.保護者、付添者の方へのお願い

 大学構内への保護者、付添者の入構はできません。保護者控室も設置しません。大学構内には、受験生本人のみ入構を認めます。
 大学構内は自家用車の乗り入れ・駐車はできません。送迎のための自家用車の入構はお断りします。また、大学周辺での駐停車、乗り降りは交通の妨げ、近隣住民への迷惑となりますのでご遠慮ください。なお、本学の近隣にはコインパーキングがありますので、自家用車での送迎が必要な方はご検討ください。

お問い合わせ先 CONTACT

京都精華大学 広報グループ

〒606-8588 京都市左京区岩倉木野町137
Tel:075-702-5197
Fax:075-702-5352
E-mail:kouhou@kyoto-seika.ac.jp

※取材いただく際は、事前に広報グループまでご連絡ください。

SHARE