社会連携

大阪・神戸ドイツ連邦共和国総領事館総領事が表敬訪問されました

2021年1月15日(金)、大阪・神戸ドイツ連邦共和国総領事館のマルティン・エバーツ氏、首席領事のウーヴェ・メアケッター氏一行が本学を訪問されました。
本学からはウスビ・サコ学長と吉村専務理事が出迎え、大学のキャンパスや本学の教学内容の紹介を行いました。
その後、マンガなど文化活動を通じた、日本とドイツ間での新たな連携方法について、活発な意見交換が行われました。
  • ※マスクを一時的に外して撮影しています。
  • ※マスクを一時的に外して撮影しています。

世界をつなぐマンガの力と、 京都精華大学のマンガ教育・研究

日本のマンガは近年、世界でますます評価を高めています。現在本学では、約500名の留学生がマンガ学部に在籍し、日本のマンガ文化を学んでいます。
また、「京都精華大学 国際マンガ研究センター」では、2019年夏に大英博物館で開催された「The Citi exhibition Manga」展や、同年秋に京都で開催された「国際博物館会議(I COM)」への協力を通じて、日本のマンガ文化を国内外に発信する取り組みを行っています。
京都精華大学は、世界が求めるマンガ教育・研究の最前線の学びの場として、今後も積極的に国内外の機関と連携し、マンガ文化の発展に努めてまいります。

お問い合わせ先 CONTACT

京都精華大学 広報グループ

〒606-8588 京都市左京区岩倉木野町137
Tel:075-702-5197
Fax:075-702-5352
E-mail:kouhou@kyoto-seika.ac.jp

※取材いただく際は、事前に広報グループまでご連絡ください。

SHARE