読み物

2021年度 秋季卒業式を挙行しました

2021年9月17日(金)、「2021年度 京都精華大学 秋季卒業式」を挙行しました。
今年度は、人文学部の2名、ポピュラーカルチャー学部ファッションコース1名、デザイン学部グラフィックデザインコース1名の4名が本学を卒業しました。
卒業生の数が少ないこともあり、終始和やかな雰囲気のなか、ときおり笑い声もあがるなど、秋季卒業式ならではの温かな式典となりました。
サコ学長は式辞で「京都精華大学で養った"友愛"の精神は、他者に感謝の気持ちを抱く力とも言えます。感謝を伝えるというのは相手への敬意の表明に加えて、お互いが助け合える存在であると関係性を確認する機会でもある。これからの人生でも、積極的に感謝の気持ちを言葉にして伝えていき、たくさんの人と助け合いながら生きていってほしい」と激励の言葉を送りました。
その後、稲賀人文学部長が、祝辞のなかでそれぞれの研究に言及した後、「大学で過ごした時間の意義は卒業して初めて気が付いていくもの。大学は巣立つ場所だが、戻って来られる場所でもある。くじけそうなときはいつでも帰ってきてください」と、あたたかいメッセージを送りました。

式典後は卒業生と教職員が、和やかに学生時代の思い出などを話し合う姿が見られました。
ご卒業、おめでとうございます。4名の益々のご活躍とご健勝をお祈りいたします。

お問い合わせ先 CONTACT

京都精華大学 広報グループ

〒606-8588 京都市左京区岩倉木野町137
Tel:075-702-5197
Fax:075-702-5352
E-mail:kouhou@kyoto-seika.ac.jp

※取材いただく際は、事前に広報グループまでご連絡ください。

SHARE