受賞・出版等

新世代マンガコース在学生の作品「妄想女子大生ちえの日常 -大学生活はHがいっぱい?-」が「comico」で全話公開中

(C)どろしぃ/comico
マンガ学部新世代マンガコース在学生 どろしぃ(ペンネーム)さんの作品「妄想女子大生ちえの日常 -大学生活はHがいっぱい?-」が、マンガ・ノベルサービス『comico』に掲載されました。
大学に進学して念願の一人暮らしを始めた大学生を主人公に、その学生生活や登場人物たちとのかかわりがユニークに描かれている作品です。第5話までの作品で、現在全話無料でお読みいただけます。
ぜひお読みください。
 
掲載媒体名:『comico』
著者:どろしぃ
運営:NHN comico 株式会社
掲載日:2021年5月24日

新世代マンガコース ×「comico」特別プログラムを開講

「comico」は、世界累計で3,500万件を超えるダウンロード数を記録している日本最大級のオリジナルマンガ・ノベルサービスです。
縦スクロールで読み進められる形式やフルカラー表現など、スマートフォンに最適化した閲覧環境が特長で、多彩なジャンルのマンガをはじめとするコンテンツを掲載し、多くの読者を獲得しています。
新世代マンガコースでは、「comico」と本格タイアップした、特別プログラムを授業で実施しています。スマートフォンでの閲覧に最適化されたマンガの製作技法の基礎や、データを分析しながら作品のブラッシュアップするための基礎力(読者の反応を元に作品のレベルを引き揚げるための手法)を身につけるプログラムです。「SNSの効果的な活用、不測の事態への対策」の基礎も学びます。

お問い合わせ先 CONTACT

京都精華大学 広報グループ

〒606-8588 京都市左京区岩倉木野町137
Tel:075-702-5197
Fax:075-702-5352
E-mail:kouhou@kyoto-seika.ac.jp

※取材いただく際は、事前に広報グループまでご連絡ください。

SHARE