[入試当日に関わるお願い]新型コロナウイルス感染拡大防止のための本学から受験生・保護者の皆さまへのお願い

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、本学が試験会場で実施する入学試験の受験に際しては、下記に関してのご理解とご協力をお願いいたします。

1.事前の体温測定および体調管理

・試験会場へお越しになる前に必ず体温を測定し、咳などの風邪のような症状がないかなど体調管理を行ってください。
・次の場合は、他の受験生や試験監督者への感染防止のため、入学試験の受験をお断りします。お断りした場合は入学検定料(欠席日分)の返還、または後日の入試への振替受験を受け付けますので、入試要項41ページに記された手続を行って下さい。
  〇試験当日の検温で、37.5度以上の熱がある場合
  〇新型コロナウイルス感染症に罹患し、試験日までに治癒したことが医療機関により確認されていない場合
  〇試験日までに保健所等から濃厚接触者と特定され、14日間の観察期間が終了していない場合

2.試験会場における諸注意

・試験会場内では、マスクを必ず着用してください。
・建物や試験教室へ入退室する際は、その都度、入口に設置するアルコール消毒液で手指の消毒にご協力ください。
・指定された場所以外での昼食はお控えください。なお、試験当日は本学会場の食堂とコンビニは営業していませんので、必要な方は各自で昼食をご持参ください。
・試験室は換気のため窓の解放などを行います。上着など暖かい服装を持参してください。
・その他、試験当日に配布する感染症対策にかる注意事項を遵守してください。

3.保護者控室の撤廃について

今後実施するすべての入試においては、本学試験会場に保護者控室は設置しません。試験会場への保護者の同伴はご遠慮ください。感染症対策のためご理解とご協力をお願いいたします。

4.自家用車での来場禁止

試験会場には駐車場はありません。自家用車での送迎はご遠慮ください。スクールバスの運行の妨げとなり、バスの乗降場所が混雑し3密が発生することを回避するため、ご理解とご協力をお願いいたします。本学試験会場の近隣にはコインパーキングがありますので、自家用車での送迎が必要な方はそちらをご利用ください。近隣住民への迷惑となりますので、大学近辺での停車もご遠慮願います。
※障害や疾病および怪我などにより、受験に際して配慮が必要な方は、事前に入試チームまでご連絡ください。

お問い合わせ先 CONTACT

京都精華大学 入試チーム

Tel:075-702-5100
E-mail:nyushi@kyoto-seika.ac.jp

SHARE