イベント

[在学生対象] 日本語学修支援室「Zoom交流会」開催

留学生(休学中の留学生)・日本人学生のみなさん、日本語学修支援室では、zoom交流会を実施しています。
是非利用してください。

1.日本語学修支援室Zoom交流会について

月曜日~金曜日 15:00~ 約45分 (留学生・日本人学生対象)

月曜日  困っていることを一緒に考えよう!  なんでも困っていることを聞いてください。キャンパスソーシャルワーカーもいますよ。
火曜日  日本語指導  ライティングや会話練習、なんでも受け付けます。日本語講師が担当します。
水曜日  作品自慢・好きなものを日本語で伝えよう!  セルフプロデュース能力やコミュニケーションスキルを高めるチャンスです。
木曜日  日本の生活で、手続き上困ったことがあれば聞いてみよう!  大学に詳しい人に色々聞くことができます。
金曜日  作品について一緒に考えよう!  芸術学部の先輩たちが作品について一緒に考えます。

※基本的に自由会話です。
※休学留学生も積極的に参加して、日本語能力の維持につなげてください。
※テーマは変更の可能性があります。

Zoom交流会のIDとパスワードは、「日本語学修支援室Zoom交流会」という件名でセイカポータルへ掲示します。セイカポータル掲示板にはキーワード検索機能がありますので、件名を入力してご確認ください。

2.レポートチェックについて

レポートはメール(jlsr102@kyoto-seika.ac.jp)に送ってください。チェックします。
もちろん日本語学修支援室(対峰館506)でも受け付けます。
 
※メールの添削期間は1週間ほどかかります。余裕をもって提出してください。
※原則、同じ作品は2回目まで同じ担当者がチェックします。

SHARE