読み物

『婦人画報』に学長ウスビ・サコと坂本龍一氏の対談が掲載

PHOTO BY ZAKKUBALAN ©2020 KAB INC.(坂本さん)
雑誌『婦人画報』に学長ウスビ・サコと坂本龍一氏の対談「坂本龍一さん × ウスビ・サコさん特別対談~今、必要なのは、「迷惑を掛け合える」強いコミュニティ」が掲載されました。
本対談は「本の著者と話をしてみたい」という坂本氏からの要望で、ニューヨークと京都をオンラインで繋ぎ実現しました。
冒頭、坂本氏は「人間は都市を発展させ続け、現在は地球全体を都市化する勢いです。実はそれが新型コロナウイルスの原因にもなっている。」と指摘。
これに対しサコは「格差をはじめとするいろいろな問題がコロナによって露わになって、人間に「お前ら、もうちょっと考えろ」と警告がきたんじゃないかと思っています。」と応えました。
いま社会が抱える諸課題に対し、その解決への示唆に富む内容です。

『婦人画報』公式サイトで全文が公開されています。
みなさまぜひお読みください。


媒体名:『婦人画報』
記事タイトル:『坂本龍一さん × ウスビ・サコさん特別対談~今、必要なのは、「迷惑を掛け合える」強いコミュニティ』
掲載号:2020年10月号

お問い合わせ先 CONTACT

京都精華大学 広報グループ

〒606-8588 京都市左京区岩倉木野町137
Tel:075-702-5197
Fax:075-702-5352
E-mail:kouhou@kyoto-seika.ac.jp

※取材いただく際は、事前に広報グループまでご連絡ください。

SHARE