受賞・出版等

「京(みやこ)グローバル大学」促進事業に採択されました

この度、京都精華大学は、京都市が実施する「京(みやこ)グローバル大学」促進事業の採択大学として認定されました。本事業は、留学生誘致などの国際化を促進している大学に対して、京都市内のグローバル化やまちの活性化を寄与する取り組みとして、京都市が認定し支援するものです。
本学では、今回採択された下記事業など、さらなる国際化推進に向けた取り組みを行っていきます。

[採択された事業]アフリカとインドからの戦略的な留学生受入れと人材育成体制の整備

京都精華大学では「京都精華大学 グローバルビジョン 2018-2020」に基づき、アフリカ諸国とインドからの留学生の受け入れを促進します。
多様性を備えた学修環境を整備し、世界で活躍できる人材育成と地域社会の発展をめざします。同時に現地教育機関とのネットワークを構築し、アフリカ・アジア研究の発展に寄与します。

2020年8月7日(金)に促進事業認定式が行われました

2020年8月7日(金)には、京都市役所分庁舎において「学まち連携大学」促進事業・「京(みやこ)グローバル大学」促進事業認定式が行われました。認定式にはウスビ・サコ学長が出席し、門川大作京都市長より認定証を受け取りました。

お問い合わせ先 CONTACT

京都精華大学 広報グループ

〒606-8588 京都市左京区岩倉木野町137
Tel:075-702-5197
Fax:075-702-5352
E-mail:kouhou@kyoto-seika.ac.jp

※取材いただく際は、事前に広報グループまでご連絡ください。

SHARE