9. 語学科目プレイスメントテスト

ADMISSIONS

語学プレイスメントテスト

国内学生および日本語を母語とする方は英語、留学生および英語を母語とする方は日本語のプレイスメントテストを受験してください。
プレイスメントテストとは、あなたが最も適切なクラスで語学科目を学べるように能力を判定するテストです。
決められた期間内にご自宅からオンラインで受験してください。

なお、受験期間にパソコンが無い、インターネット環境が整備されていない等の理由で、自宅で受験できない方は大学のPCルームで受験できます。事前にご予約いただく必要がありますので、詳細は下記「大学での受験を希望する方」をご確認ください。

障害または健康上の理由により個別の配慮が必要な方は、教務チームまでお知らせください。

英語を受験する方(日本国籍の方、日本語を母語とする方、外国籍だが定住ビザの方)

日程:2022年3月15日(火)~3月28日(月)

日本語を受験する方(英語を母語とする方、留学生入試で合格された方、留学生ビザをお持ちの方)

 日程:2022年3月1日(木)~3月18日(金)
動画で見る「受験方法について」

大学での受験を希望する方(事前予約制)

言語によって日程が異なります。予約方法や日程についての詳細は下記よりご確認ください。

語学科目の単位認定について

外部の資格試験で以下のスコア・資格を取得した方は単位認定の対象となり、語学科目の授業(国内学生は「英語」の授業、留学生は「日本語」の授業)の受講が免除される可能性があります(「日本語」の単位認定の可否は面談により決定されます)。認定された「英語」「日本語」科目の受講が免除されます。
※単位認定の対象者も「語学プレイスメントテスト」の受験が必要です。

語学科目(英語または日本語)の単位認定について

語学科目に関する問い合わせ先

京都精華大学 教務チーム
Tel:075-702-5119
Mail:kyoumu@kyoto-seika.ac.jp