寮・アパート Dormitory / Apartment

FOR INTERNATIONAL STUDENTS

賃貸住宅(アパート)を探す

ほとんどの留学生が大学に通学するための住居として賃貸住宅を利用しています。
京都精華大学では下記の賃貸住宅仲介会社と提携していますので、アパートを探す方は利用してください。

賃貸住宅の保証人

京都精華大学は賃貸住宅契約の保証人を引き受けていません。
日本に保証人がいない留学生は、有料で保証人を引受けてくれる保証会社を利用してください。

修交館(国際学生寮)

キャンパスから徒歩10分の立地にある国際学生寮です。この学生寮は、留学生と日本人学生がともに生活し、交流を通して国際感覚を磨き、さまざまな価値観に触れて多文化を学ぶ実践的な教育の場として2017年に開設しました。
居室は留学生と日本人の2人1部屋。寮内にはレジデント・アシスタント(RA)として上級生も居住して寮生活をサポートしています。

木野寮

本学は2019年4月にキャンパスから徒歩12分ほどの立地に新しい寮「木野寮」を開設しました。
52室の個室を用意し、朝夕に手作りの食事を提供します。オートロックや防犯カメラを完備し、 初めての一人暮らしでも安心です。
各個室には、ベッドや冷蔵庫、デスクなど必要な家具が備え付けられているので、 一人暮らしの初期費用を抑えることが可能です。
個室のほかに、友人と利用できる共有スペースも完備。 グループ課題や談話など、寮内の交流を生み出します。

問い合わせ先

京都精華大学 学生支援チーム(本館2F)
〒606-8588
京都市左京区岩倉木野町137
075-702-5138