岬 ましろ MISAKI Mashiro

専門分野

絵画 / イラストレーション

職業
画家 / グラフィックデザイナー

所属
  • マンガ学部 マンガ学科 キャラクターデザインコース

経歴・業績

専門学校常勤教員を経て2017年よりフリーランスに転向。墨と顔彩を愛用し「常世の國」をコンセプトに作品を制作。
イベント主催や展覧会関係の企画運営、ディレクター、キュレーターとしてなど、近年は幅広く活動。作家活動と平行しながら、人と人をつなげる場を創ることを目指しています。
メルメリィマーケット実行委員会・会長。

これまでに、上羽絵惣270周年特別企画「上羽絵惣×5人のイラストレーション作家たち」参画、ボードゲーム花見小路日本版アートワーク・パッケージデザイン担当、阪神梅田本店「メルメリィアンテナShop!in HANSHIN」ディレクション・企画、「墨の彩」企画展主催(共催・ギャラリー天平ならまち、協賛・株式会社墨運堂)などを担当。

メッセージ

私は学生の頃、元々デジタルで描いていました。今は墨を主体にアナログ作品を制作しています。どんな小さなことでも、自分で経験したことは無駄にはなりません。見聞きした全てのことから、新しい発想や画題が生れます。学ぶことは知る楽しさと実践する楽しさがあります。やりたいこともやりたくないことも、等しく学べるのが学校の良いところです。すぐに結果がわからなくても、10年後自身の為になるようなことも沢山あります。自ら選ぶことが大切です。たくさんの選択肢を一緒に見つけていきましょう。

作品・著書・研究活動など