京都精華大学TOP > 進路・就職


進路・就職トップ

「最も満足できる進路のかたち」をめざしてサポートします

京都精華大学では進路の8割を占めるのは就職ですが、キャリア支援の目的は、
「学生一人ひとりが希望ややりがいをもって、しあわせに働きつづけられる道」を見つけ出すこと。
クリエイティブ職など将来の夢に向けて実力を伸ばしたい、まずは企業就職に向けて対策したい、
就職に向けて自信をつけたいなど、あらゆる希望に応じるプログラムを用意しています。

大学独自に「進路に満足しているか」を毎年調査し、より良い支援体制を実現しています

就職満足度
2018年度(2019年3月)卒業生

就職満足度

就職決定者に、自分の就職先への満足度をアンケートしたところ、大変満足と満足で67%、 不満を抱いている人は3%でした。

進路・就職サポート
学生が卒業後にゆたかな人生をつくり上げるために行っている、就職をはじめとした進路サポートを紹介します。
各学部の進路・就職
卒業生の就いた職種、就職した企業の業種、就職企業名のほか、進学先の大学院名、デビュー実績を紹介します。
取得できる資格
文化と芸術の大学ならではの学びの専門性を活かして取得できる資格を、コース毎に紹介しています。
企業のみなさまへ
本学の在学生および卒業生の求人をお考えの企業のみなさまへのページです。求人票がダウンロードできます。

キャリア支援チームへの問い合わせ

京都精華大学 キャリア支援チーム

住所606-8588 京都市左京区岩倉木野町 137
Tel075-702-5130
Fax075-724-2808
E-mailcareer*kyoto-seika.ac.jp(*を@に変えてください)
ページトップへ