学校法人京都精華大学 事務職員(専任)を募集します ※応募受付は終了しました

少子高齢化や感染症の影響、持続可能な社会への取り組み、情報技術の発展など、これまでの社会のあり方や価値観が激しく変化している現在、大学を取り巻く環境やその役割も大きく変わりはじめています。
産業界や地域との連携、高大接続、遠隔授業や教育へのICTの活用、学修者本位の学びへの転換など、教育・研究における多様化への対応に加え、大学の管理運営面ではDX(デジタルトランスフォーメーション)の活用や着実な財務計画の策定など、大学運営のための経営・企画力も求められています。 このような状況の中、京都精華大学は理念と使命に基づき、これまでの歴史的蓄積と特色を活かし、「表現の大学」「リベラルアーツの大学」「グローバルな大学」の3つが立体的に結合した大学づくりを中期計画「VISION2024SEIKA」に掲げました。
このビジョンを実現するため、現在は、「[第2次]中期計画 2024 SEIKA」を設定し、それぞれに細分化された目標に向け、各課題に取り組んでいます。
こうした不断の改革を通して、新たな未来を自らつくり出す人材の育成を引き続きめざしていきます。
今回、本学では、このような大学改革に主体的に取り組み、教育研究や大学運営を支援、推進できる職員の方を以下の内容で求めます。

職種

専任職員

募集人数

若干名

業務内容

大学における法人運営業務、教育研究支援業務、学生生活支援業務等。
主な業務は以下のとおり。
 
1)教育・研究 教育活動の支援(授業運営、カリキュラム編成等)
● 研究活動の推進・支援
2)学生支援 ● 学生生活全般の支援(奨学金・留学生支援・障害学生支援・キャリア支援・課外活動等)
3)広報・入試 ● 大学広報
● 大学紹介イベントの企画立案・運営
● 学生募集活動
● 入学試験運営
4)学校法人運営 ● 財務・経理、総務、人事
● 大学の中長期的な経営計画の企画立案
● 大学施設の運営・管理
● 情報管理
● 同窓会・保護者会の運営支援
5)グローバル推進 ● 国際展開に関わる企画立案・運営
● 海外の大学・研究機関との提携・交流
6)文化振興、社会連携 ● 企業や各種団体等との産学連携プロジェクトの推進
● 公開講座・生涯学習の企画立案・運営
● 情報館、ギャラリー運営
● 京都国際マンガミュージアムの運営

求める人物像

  1. 本学の建学の理念に賛同する者。
  2. 本学が掲げる「VISION 2024SEIKA」に共感し、本学の教育・研究の推進や法人運営に携わる能力、意欲を有する者。
  3. 大学での教育研究に関心をもち学生の立場に立って業務遂行及び大学運営に取り組める者 
  4. 以下の「京都精華大学のバリュー(教職員の行動基準)」にしたがって自ら行動し、将来にわたり本学職員として貢献が期待できる者。
・教育機関に勤める者として、常に学生の成長に寄与する教育を最優先に活動する
・既成の価値観にとらわれず主体的/自立的に思考し、責任を持って大学の運営を担う
・文化・芸術の価値を感じ、それらを用い日本や世界の社会的問題解決に貢献する
・人間の多様性を念頭に置き、大学の全構成員が人格的に平等であることを認めて協働する
・新しい挑戦や改革をためらわず、大学に新しい価値を付加する創造に取り組む

※「建学の理念」「VISION 2024SEIKA」「京都精華大学のバリュー(教職員の行動基準)」「中期計画[2024SEIKA]」は以下のページで確認してください。

応募条件

 1983年4月2日以降に生まれた者
※長期勤続によるキャリア形成を図る点から、上記年齢層の募集を行います。
※国籍は問わないが、業務を遂行するうえで日本語運用能力に支障がないこと。
※本学ではダイバーシティ推進宣言を表明し、ダイバーシティ推進の視点に立った教育・研究・就業環境の整備を推進しております。

・学校や企業等で以下の業務経験を有する方の応募を歓迎します。
総務、経理・財務、施設管財、情報システム(ICT)、留学生支援、キャリア支援、研究支援、広報、マーケティング

採用予定日

2024年4月1日(着任日は相談に応じます)。

勤務地

京都精華大学(京都市左京区岩倉木野町137)
(京都国際マンガミュージアム含む/京都市中京区金吹町452)

給与等

学校法人京都精華大学給与規程による。
※参考(2023年度)/年齢により異なります
 本俸月額:満25歳 236,000円、満30歳 296,000円、満35歳 356,000円
 賞与(期末手当):年2回(7月、12月)
 諸手当:通勤手当、家族手当、役職手当等
 定年年齢は65歳

保険

日本私立学校振興・共済事業団(健康保険・年金)、雇用保険、労災保険加入

勤務時間

原則として、9:00~17:30(部署により時差出勤有。実働7時間30分) 

休日等

週休2日制(土曜日、日曜日)、国民の祝日、年末年始休暇等
ただし、大学行事等により休日出勤の場合があります(振替休日を取得)。

選考方法

第1次選考:書類選考 書類提出締め切り(2023年11月22日(水)16:00必着)
第2次選考:適性検査 12月3日(日)予定
第3次選考:面接 12月23日(土)または24日(日)予定
第4次選考:面接 2024年1月6日(土)または7日(日)予定
 

提出書類

以下のすべてを提出してください。書類の提出をもって応募とします。
書類のサイズはすべてA4とし、(1)から(3)まではすべて片面印刷にてご提出ください。
 
(1)履歴書(書式自由。自筆)
ご連絡が取れる電話番号とメールアドレスを必ず記載してください。
(2)職務経歴書(書式自由)
新卒者においては学生時代に力を入れた活動の内容を記載してください。
(3)志望理由書(書式自由。2枚以内)
本学への志望理由と、採用後はこれまでの自身の活動や職務を通じて培った能力・経験をどのように活用することができるのかを具体的に記載してください。
(4)返信用封筒
本学からの連絡に使用します。長3封筒オモテ面に自分の連絡先住所および氏名を書き、84円切手を貼付すること。
 

第1次選考 書類提出締切日

2023年11月22日(水)16:00必着(郵送に限る。持参不可)。  
封筒オモテ面に「専任職員応募書類在中」と朱書のこと。
選考結果については11月27日(月)までに返信用封筒にて発送予定です。

個人情報の取扱

本選考にあたって提出された個人情報は採用選考および採用後の人事管理の資料としてのみ利用され、その他の目的に利用することはありません。また、不採用の場合、提出された書類は本学において責任をもって廃棄し返却はいたしません。

応募およびお問い合わせ先

〒606-8588 京都市左京区岩倉木野町137 
京都精華大学 総務グループ総務チーム  専任職員採用係
TEL 075-702-5131 Mail hrseika@kyoto-seika.ac.jp
※お電話でのお問い合わせは月曜から金曜(祝日除く)の9:00~17:30の間でお願いします。
(ただし、12月29日(金)~1月4日(木)は一斉休業日のため除く)

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