専任職員採用にあたって、理事長からのメッセージ

京都精華大学は「表現の総合大学」を標榜しています。わたしたちの大学では表現を芸術文化に限定せず「自己の思想、考えをかたちにして他者に投げかけることによって、自己と他者に変革をもたらし未来を創造する行為」と定義しています。そのため、美術、文学、音楽などの芸術ジャンルばかりでなく、社会の諸課題を把握したり異文化を理解する教育領域を置いています。
このようなわたしたちの大学における職員には、表現者が集うという特色を有した大学共同体をつねに建設し発展させる存在であることが期待されます。そのためには、文化、芸術、学問の力を信じ、それらの教育によって人類に貢献しようという意志が必要です。さらに理想に終わらせずに現実化していくためには、堅実な事務スキルと他者と協働する姿勢は欠かせません。「自由自治」と「人格的平等」を掲げるわたしたちの大学には、人間の多様性を尊重し主体的な思考を奨励する組織文化があります。これは職員のゆたかな創意ある働きを可能にする基盤です。
教育によって人類に貢献しようとするわたしたちの大学の理念に共鳴し、新しい大学を創造しようとする方を未来の仲間として求めます。
 
学校法人京都精華大学
理事長 石田涼
  • 1970年のキャンパスの様子

  • 京都精華大学創立45周年記念事業
    ダライ・ラマ14世講演会

お問い合わせ先 CONTACT

京都精華大学 広報グループ

〒606-8588 京都市左京区岩倉木野町137
Tel:075-702-5197
Fax:075-702-5352
E-mail:kouhou@kyoto-seika.ac.jp

※取材いただく際は、事前に広報グループまでご連絡ください。

SHARE