京都精華大学 教育後援会 Kyoto Seika University Parents Association

2017.09.29

  • ニュース

2017年度教育懇談会(名古屋会場)を開催しました

今年度は、本学会場に引き続き名古屋会場にて、9月16日(土)に教育懇談会を開催しました。
約35名の会員の皆様がご参加くださいました。

はじめに、井上教育後援会会長、および吉村教学担当副学長と武田教育企画担当副学長より挨拶がありました。

続いて、「セイカのキャリア支援」と題してキャリア支援チームリーダーの矢澤愛さんが、本学のキャリア支援内容について講演を行いました。本学のキャリア支援のコンセプトや、本学学生の進路状況、大学による支援内容などについて説明がありました。
キャリア講演会

その後、各学部・コースに分かれて教職員との面談を行いました。各ブースで、履修状況や進路、学生生活等について、保護者の方々と教職員が熱心に話し合う姿が見られました。
面談

最後は、吉村教学担当副学長による乾杯の合図のもと、懇親パーティーを行いました。ホテルならではの美しいテーブルを囲んで、終始会話も盛り上がり、あっという間の1時間が過ぎました。
パーティー

台風が近づき足元の悪い中、ご参加いただきました皆様、本当に有難うございました。