個人でのご寄付 Donation(Individual)

ABOUT SEIKA

寄付の使途について

皆様からの寄付は教育・研究活動に関する様々な支援に活用させていただきます。お申込みの際、ご希望の寄付使途を選んでいただき、ご意向にかなった運用をさせていただきます。

寄付使途項目

  1. 伝統産業イノベーションの支援
    京都の立地を生かし、多様な国や地域の伝統産業の担い手と学生、研究者が交わりながら、「表現」の新しい価値を生み出す拠点となるための取組を支援します。
  2. アジア・アフリカ現代文化研究センターの支援
    「アフリカ・アジア現代文化研究センター」の開設に向けた準備を始めます。海外の大学との協定などを通じて連携を深め、研究者のネットワーク構築等の取り組みを支援します。
  3. 京都国際マンガミュージアムの支援
    本学と京都市との共同事業である京都国際マンガミュージアムは、マンガ資料の収集・保管・公開とマンガ文化の調査研究、展示イベント事業等を行っています。博物館機能と図書館機能を併せ持つ文化施設としての継続的な発展を支えるための資金となります。
  4. 文化振興活動の充実支援
    「アセンブリーアワー講演会」や「公開講座ガーデン」、ギャラリーや学外サテライトスペースでの各種展覧会のほか、2018年度はノーベル文学賞受賞者のウォーレ・ショインカ氏をお招きしてシンポジウムを行うなど、表現・文化に関連した公開イベントを年間通じて多数実施しています。
  5. キャンパス施設整備の充実支援
    ダイバーシティ(多様性)が推進される教育空間を創造し、学びの場のさらなる充実と安全性の向上をはかるため、教育研究施設の新規取得、更新、改修等の整備費用として活用させていただきます。
  6. 学生奨学金制度の充実支援
    家計状況の厳しさ等を理由に意欲ある学生が就学上の機会を奪われることがないよう、学生の奨学金制度の一層の充実をはかります。 家計が急変した場合や自然災害の被災学生への減免のほか、学業優秀な新入生に対する特待生制度などにも活用される資金となります。
 

お申込方法について

寄付のお申込みは下記申込フォーム、または郵送にて受付けております。
寄付金額は原則1口1万円からお願いいたします。ただし1口未満のご寄付につきましても大切に活用させていただきます。

ウェブサイトでの申込方法

クレジットカード決済にて今すぐお申込みいただけます。
下記の「寄付金申込フォーム」に必要事項を入力しお申込みください。

郵送での申込方法

  1. 寄付募集リーフレット(個人用)に添付の「寄付申込書」に必要事項をご記入のうえ、本学へご提出ください(返信用封筒・FAX・Eメール)。
  2. リーフレットに添付の「払込取扱票」にて金融機関窓口、またはATMやインターネットバンキングをご利用の上、お振込みください。
※寄付募集リーフレットの送付をご希望の際は、京都精華大学 経営企画グループ 寄付募集担当までお問い合わせください。

税制優遇措置について

学校法人京都精華大学は、ご寄付いただいた皆様が税制上の優遇措置が受けられる特定公益増進法人の認可を受けています。詳しくは「税制優遇措置について」をご覧ください。

寄付募集に関するお問い合わせ先

京都精華大学 経営企画グループ 寄付募集担当

住所 606-8588 京都市左京区岩倉木野町137
Tel 075-702-5201
Fax 075-702-5391
E-mail kikaku@kyoto-seika.ac.jp