京都精華大学 教育後援会 Kyoto Seika University Parents Association

2018.09.26

  • 活動報告

2018年度 総会を開催しました

教育後援会の最高決議会議である総会を2018年6月23日に開催しました。

年に一度開催する総会では、役員の選任や事業・決算報告および承認を行っております。
大学からは教育後援会顧問であるウスビ・サコ学長や各学部長などが出席し、会員のみなさま約53名にご参加いただきました。

学長、各学部長のあいさつから始まりました。

次に、今年度の役員、役職役員の選任が行われ、会長には梶 貴徳さんが選任されました。

その後、2017年度の寄付事業の実績として、総額18,760,000円を支援したことが報告されました。支援を行った項目は次の5つです。
(1)   家計急変学生のための給付奨学金
(2)   防災設備リニューアル支援
(3)   交換留学生支援奨学金
(4)   キャリア支援冊子制作
(5)   卒業制作展支援

次に、2018年度の事業計画と予算について説明がありました。

寄付事業については過年度から継続中の「家計急変学生のための給付奨学金」に加えて、「交換留学生およびフィールドワークスタディーズ海外履修支援奨学金」や「キャリア支援活動の賛助」などに寄付することが決定されました。

これらを含めた2018年度事業計画及び予算案が承認され、総会は無事に閉会いたしました。