【重要】京都府を対象地域とする緊急事態宣言の解除に伴う本学の対応について

京都府を含む19都道府県に発出されていた緊急事態宣言および8県に発出されていたまん延防止等重点措置が9月30日をもって解除されたことを踏まえ、10月1日以降の本学の対応について以下のとおりとします。現在ワクチン接種率の向上とともに国内の感染者数も減少傾向にあるものの、変異株ウイルスの流行や教育機関での集団感染(クラスター)の発生など、まだまだ予断を許さない状況にあります。また、ワクチンを接種された方も、感染する可能性、他者に感染させる可能性も残ります。
 
京都精華大学におきましても授業開始にあたり、皆さんには今一度学内対応ガイドラインを確認し、毎日の検温や健康観察、不織布マスクの着用、手指の消毒、手洗いやうがい、室内の換気、人との接触機会を抑える等、より一層の自覚を持って感染症拡大防止、感染予防への対策を徹底、行動してください。

1.授業の実施について

● 学部・研究科基幹科目(進級要件・必修科目等) 
当初の予定通り対面授業は対面で実施することを基本とします。ただし、一部の授業については、感染症への対応に関連し、遠隔授業への切り替えや遠隔授業の併用を行います。
 
● その他の授業
当初の予定通り対面授業は対面で実施することを基本とします。ただし、一部の授業については、感染症への対応に関連し、遠隔授業への切り替えや遠隔授業の併用を行います。
※詳細はセイカポータル(配信済)をご確認ください。

2.入学試験について

予定通り実施します。

3.オープンキャンパスや受験生対象の説明会について

予定通り実施します。

4.学外者の入構

感染防止措置のうえ、関係部局および大学が許可した者の入構を可とします。
ただし大学滞在は可能なかぎり最短時間としてください。

5.情報館について

予定通りの開館時間で運営します。ただし、学外者の利用はできません。
※詳細は本学情報館サイトをご確認ください。

6.食堂・コンビニ・スクールバスについて

予定通り営業、運行します。
※詳細は以下のページをご確認ください。

7.事務局窓口業務

予定通り(月~金/9:00~18:00、土/9:00~17:30)で窓口業務を行います。

SHARE