受賞・出版等

京都精華大学のSDGsの取り組みがWEBメディア「高等教育イベントNAVI」に掲載

京都精華大学のSDGsの取り組みが、WEBメディア「高等教育イベントNAVI」の特集「SDGsレポート」に掲載されました。
本記事は、大学コンソーシアム京都の加盟校が各大学で行っているSDGsの取り組みを紹介するもので、過去には龍谷大学や立命館大学などの取り組みが紹介されてきました。
記事のなかでは、本学がこれまで行ってきた、ジェンダー平等実現に向けた学内環境・体制の改善や障害学生支援、環境保全と安全確保の取り組み、社会に開かれた啓発イベントの実施などの事例を紹介しています。

京都精華大学は、2018年に「関西SDGsプラットフォーム」に参加し、積極的にSDGsに関する研修等の取り組みを行ってきました。2020年12月には、「京都精華大学SDGs宣言」を発表。すべての人の違いを尊重しながら、「誰一人取り残さない」持続可能な社会の構築に貢献するために、全学的にSDGsの実現に向けて取り組んでいます。
ぜひご覧ください。

お問い合わせ先 CONTACT

京都精華大学 広報グループ

〒606-8588 京都市左京区岩倉木野町137
Tel:075-702-5197
Fax:075-702-5352
E-mail:kouhou@kyoto-seika.ac.jp

※取材いただく際は、事前に広報グループまでご連絡ください。

SHARE