【在学生の方へ】「平成30年7月豪雨」で被災した学生への学費減免特別措置について

2018 年 7 月 18 日

この度の「平成30年7月豪雨」により被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
本学では、今回の豪雨による災害救助法適用地域において被災された世帯の在学生に対して、学費を減免する特別措置を講じることにいたしました。
詳細については以下の申請要項をご確認いただき、該当する方は期日までに申請してください。

[内閣府ホームページ 災害救助法の適用状況]
http://www.bousai.go.jp/taisaku/kyuujo/kyuujo_tekiyou.html

・学費減免特別措置 申請要項
ダウンロードは以下から
学費減免特別措置 申請要項[PDF]

・学費減免特別措置 申請書
ダウンロードは以下から
学費減免特別措置 申請書[PDF]
学費減免特別措置 申請書[doc]

申請に際してご不明な点、ご相談等がある方は、学生支援チームにお問い合わせください。

なお、今回の災害にかかる災害救助法適用地域の世帯の学生に対する日本学生支援機構奨学金の緊急採用および学生本人が居住する住宅に半壊以上等の被害を受けた方からのJASSO支援金の申請を受け付けています。
該当地域に居住の方で申請を希望する方は相談を受け付けますので、学生支援チーム窓口にお越しください。

被害を受けたご家族のみなさまが一日も早く平穏な日常を取り戻されますことを心からお祈りいたします。

問い合わせ先

学生グループ 学生支援チーム
〒606-8588 京都市左京区岩倉木野町137
E-mail:gakusei@kyoto-seika.ac.jp
事務取扱い時間(授業期間)
月~金 9:00~18:00

ページトップへ