【在学生の方へ】大阪府北部を震源とする地震で被災した学生への学費減免特別措置について

2018 年 6 月 23 日

この度の大阪府北部を震源とする地震による被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
本学では、今回の地震による災害救助法適用地域において被災された世帯の在学生に対して、学費を減免する特別措置を講じることにいたしました。
詳細については以下の申請要項をご確認いただき、該当する方は期日までに申請してください。

[大阪府北部を震源とする地震にかかる災害救助法適用地域]

大阪市、豊中市、吹田市、高槻市、守口市、枚方市、茨木市、寝屋川市、箕面市、摂津市、四條畷市、交野市、三島郡島本町

・学費減免特別措置 申請要項
ダウンロードは以下から
学費減免特別措置 申請要項[PDF]

・学費減免特別措置 申請書
ダウンロードは以下から
学費減免特別措置 申請書[PDF]
学費減免特別措置 申請書[doc]

申請に際してご不明な点、ご相談等がある方は、学生支援チームにお問い合わせください。

そのほか、セイカ・ポータルでご案内しているとおり、日本学生支援機構による緊急貸与(第一種)、応急貸与(第二種)の制度とJASSO支援金の受け付けもしています。
これらの制度を希望される方は学生支援チームまでご相談ください。

被害を受けたご家族のみなさまが一日も早く平穏な日常を取り戻されますことを心からお祈りいたします。

問い合わせ先

学生グループ 学生支援チーム
〒606-8588 京都市左京区岩倉木野町137
E-mail:gakusei@kyoto-seika.ac.jp
事務取扱い時間(授業期間)
月~金 9:00~18:00

ページトップへ