ポピュラーカルチャー学部客員教員 藤原ヒロシゼミ「S.U.C.C.」によるカルチャー誌が発行されました。

2019 年 5 月 10 日

京都精華大学ポピュラーカルチャー学部の客員教員 藤原ヒロシによるゼミ「S.U.C.C.」 で、クリエイティブやPRを学んでいる学生がカルチャー誌〈S.U.C.C. PAPER - 精華大新聞〉を制作しました。
本冊子では、音楽、ファッション、映画、アートなど様々な切り口で、「S.U.C.C.」がいま伝えたいカルチャーを発信しています。
藤原ヒロシ監修のもと、企画・編集や記事の執筆、冊子のデザインなど、ほとんどすべての制作作業を学生が行いました。

「S.U.C.C.」からのメッセージ
本冊子は、「いま伝えたいカルチャーの発信」に加えて、紙という形に残るメディアを通じて、情報提供・取得の在り方を読者に問い直すことを目的に制作しています。現代の社会では、スマートフォンであらゆる情報を得ることができますが、一つひとつの情報を咀嚼し、記憶することにかける時間が少なくなっているのではないでしょうか。
本冊子は下記の場所に配架をしております。ぜひ、お手にとって、じっくり読み込んでいただけると幸いです。

配布場所---------------
■京都
京都精華大学(本館1階)
京都国際マンガミュージアム
祇園 建仁寺 禅居庵
kara-S
恵文社一乗寺店
ホホホ座 三条大橋店
誠光社
LOFTMAN B.D.
URBAN RESEARCH KYOTO
Noord
WEST HARLEM
Cafe Independands
さらさ花遊小路
ELEPHANT FACTORY COFFEE
TRAVELING COFFEE
ギャラリーマロニエ

■大阪
よそみシーズン2
タムカレー
jabber
ROWDY DOG アメ角店
哀愁手刷工房ノスタルジア

■東京
THE CONVENI
QUCON
Archive Store
渋谷ヒカリエ8/
DEPT TOKYO

藤原ヒロシ氏自主ゼミ「S.U.C.C.」のこれまでの活動は、下記ホームページをご覧ください。
http://www.kyoto-seika.ac.jp/succ/

ページトップへ