学生の描いたイラストが雑誌「カジカジ」に掲載!

2016 年 11 月 28 日

ファッションとライフスタイルのマガジン「カジカジ」のなかで、イラストコース4年のしまだたかひろさんのイラストが使われています。
最新号の「カジカジ」では「ニュースな京都。 -現在進行形なKYOTOのいまのボクらの遊び方-」として、京都を特集。その中で、平安神宮や美術館、動物園などがあり、京都を代表する文化ゾーンである岡崎エリアを紹介する「ゆる~い。岡崎。」というコーナーで紹介されるスポットの地図と、そのスポットを訪ねる人のイラストを担当しました。
しまださんは、イラストレーターとしてのキャリアを積んでいくために、東京や大阪の出版社に売り込みを行うなど、積極的に活動しています。そんなしまださんを教員も全力でサポート。今回のイラストを担当することになったのも、イラスト学科の教員からの後押しがきっかけとなり実現しました。
実際に雑誌に掲載されるイラストを描くことで、イラストレーターとしてのプロ意識も芽生え始めたしまださん。これを弾みに、幅広い活躍の場を開拓中で、来年の1月16日から22日まで、kara-Sで個展も開催する予定です。

デザイン学部 イラストコース
http://www.kyoto-seika.ac.jp/edu/design/illustration/

カジカジ
http://comepass.jp/magazine/

学外ギャラリー&ショップ kara-S
http://www.kara-s.jp/

イラストが掲載された「カジカジ」を持つ、しまだたかひろさん

しまださんのイラストが大きく描かれたページ

人物イラストも描きました(一例)

ページトップへ