公開講座GARDEN TOPへ イベント・展覧会情報へ 京都精華大学TOPへ
京都精華大学公開講座GARDEN:今年で9年目を迎える公開講座GARDEN。思想と表現の深化を追及する講座を中心に刺激的な機会を提供します。
/
/

一日講師プログラム- DIY講座「柄合わせと小物づくりを楽しむ」

講座風景

講義風景写真
講座風景 講座風景 講座風景 講座風景
講座風景 講座風景 講座風景 講座風景
講座風景 講座風景 講座風景 講座風景

シラバス

この講座では、箪笥の奥で眠っている洋服や布を使っていろいろな小物をつくります。いらないと思っていた布も、他の布と合わせたり、少し手を加えることで、新しい小物に変身させることができます。

いくつかの小物の簡単な作り方を学び、講座終了後には自分で作り楽しんでいきましょう。この講座ではミシンを使用しませんので、お裁縫が苦手な人でも気軽に参加していだだけます。

[講師] 丹羽裕美子(布作家)
[定員] 20名
[受講料] 500円
[会場] 京都精華大学
[日程] 7月8日(土)14:00〜17:00

*針、糸、裁ちバサミなどの裁縫道具をお持ちください。

*余っている布や不要になったシャツをお持ちください。柄合わせを楽しむ講座なので、捨てるような小さなサイズの布きれでも構いません。お持ちでない場合は準備しますので、わざわざ買っていただく必要はありません。

講師プロフィール

丹羽裕美子 NIWA Yumiko
昔の柄物のシャツなどを使い、カバンや小物を展示販売する作品展を年に一度ぐらいのぺースで行う。
色の楽しさ、柄模様に魅せられ、あえて柄物同士を組み合わせた作品を得意とする。モーネ工房で布ものづくり担当。
http://www.maane-moon.com