公開講座GARDEN TOPへ イベント・展覧会情報へ 京都精華大学TOPへ
今年で10年目を迎える公開講座GARDEN。GARDENでは思想と表現の深化を追求する講座を中心にすえています。
/
/

一日講師プログラム:ニホンゴ表現学講座「〜あなたの気持ちを伝える術〜」

講座風景

講義風景写真
講座風景 講座風景 講座風景 講座風景

シラバス

自分の考えや気持ちを相手にうまく伝えられなくて、歯がゆい思いをしたという経験はありませんか? 日本語の表現って、意外とヤヤコシイもの。気の利いた言葉を、とっさに思い浮かべるのはなかなか難しいかもしれません。ニホンゴ表現学では、ことわざや慣用句、名言、中国古典などを引用しながら、これからの社会生活、人間関係にきっと役立つこと間違いなしの表現をズバリ伝授します。

[講師] 澤村栄治(コピーライター)
[定員] 20名
[受講料] 無料
[会場] 京都精華大学
[日程]

全3回 土曜日 14:00〜16:00

第1回6月 9日(土) この表現で、人間関係がスムーズに
第2回6月 16日(土) 自分を輝かせる、この一言!
第3回6月 23日(土) 口ずさめば自ずと勇気がわいてくる・こんな屁理屈、見たことない!?

06年後期「日本語表現講座」の内容はコチラ

講師プロフィール

澤村栄治 SAWAMURA Eiji
澤村栄治澤村栄治
コピーライター、ライター。京都市出身。市内の大学を卒業後、広告会社・編集プロダクションで経験を積んだ後、独立して15年。現在は、東山の麓にオフィスを構え、取材・執筆活動を中心に、セミナー講師などを行う。