京都精華大学ギャラリーフロール
戻る
会期 2001年6月14日(木)〜6月20日(水)
※会期中無休
時間 10:30〜18:30 (最終日17:00)
会場 京都精華大学ギャラリーフロール
〒606-8588 京都市左京区岩倉木野町137
交通 叡山電車鞍馬線 京都精華大前駅下車
地下鉄烏丸線 国際会館駅下車 スクールバス
主催 留学生会/国際交流課 075-702-5199
問合せ 留学生会/国際交流課 075-702-5199
U R L http://tanjc.net/fsw/index.html
  ※入場無料



留学生展HPへ
 

ごあいさつ

 京都精華大学は開学以来国際交流に力を入れており、積極的に外国人留学生を受け入れています。2001年度の留学生数は芸術学部・人文学部・大学院あわせて194名で、留学生が全学生に占める割合では全国のトップレベルにあります。

 私たちこの大学で学ぶ留学生は、言葉や生活習慣の違いに苦労しながらも、日本の文化や芸術を習得するために毎日一生懸命に頑張っています。

 このたび、日頃の学習成果を発表するために「留学生展覧会」を計画しました。

 コンセプトは、「人間は国籍や民族などで様々に区別されているけれども、お互いにその違いを尊重しながら、きっと一つにつながることができる」という希望を表現することです。

 まだまだつたない作品ですが、多くの人々に見ていただき、ご批評いただきたいと願っています。

 展覧会においでいただいた方々と出品者とが話し合うことができれば、それがまたささやかな国際交流の場になると思います。

 何かとお忙しいことでしょうが、ぜひご高覧下さるようお願いします。

 

京都精華大学留学生会