マンガ学部 施設紹介

カートゥーンコース

実習室
対峰館にある実習室。各回生ごとに教室があり段階に応じた課題に取り組みます。
カートゥーンギャラリー
カートゥーンギャラリーでは学生作品のほか、プロの作家によるマンガ作品が展示されています。

ストーリーマンガコース

PCルーム
Windowsルーム、Macルームともに40台のPCが備わるPCルーム。すべてのマシンにペンタブレットが導入され、デジタルマンガの制作にも対応しています。
すべての実習室にプロジェクターが設置
すべての実習室にプロジェクターが設置してあり、講義形式の授業にも対応。また、作品をみせあうなど交流しやすい設計になっています。

マンガプロデュースコース

実習室
学年ごとに設けられている実習室。学生どうしでコミュニケーションをとりながら、制作に励める環境です。
ライブラリー
いつでも利用できるライブラリーには、最新のヒット作から過去の名作までが多数そろっています。

ギャグマンガコース

個人スペース
一人ひとりに広い個人スペースが与えられている実習教室。
作品ギャラリー
作品ギャラリーは、授業成果の発表場所であるとともに、参加型のギャグマンガが展示されています。

キャラクターデザインコース

実習教室
大型プロジェクターと、学生一人ひとりにモニターを完備した実習教室。

アニメーションコース

音響スタジオ
最新の機材がそろった音響スタジオ。効果音制作や音響演出について学ぶことができる。
スタジオ
ひとコマずつ物体を動かし映像化するストップモーションアニメーションのためのスタジオ。
実習室
学年ごとに用意された実習室。
ページトップへ