デザイン学部 施設紹介

イラストコース

実習室
学生一人ひとりの専用机がある実習室では、作品制作に没頭できます。
コンピュータールーム
イラストコース専用のコンピュータールーム。最新のMacとソフトを完備しています。

グラフィックデザインコース

実習室
学年ごとに設けられた実習室は、広々と使い勝手のよいレイアウト。
写真スタジオ
さまざまな撮影に対応できる写真スタジオを完備。
クラフトルーム
クラフトルームでは、版画設備のほか、木工作品を制作できる機器も設置されています。

デジタルクリエイションコース

実習室
にぎやかな実習室。友人との雑談からアイデアが生まれることもしばしば。
ライブラリー
ライブラリーには画像やデザインの専門書がずらり。ミーティングスペースとしても活用されています。
スタジオ
Webサイトやグラフィックの素材となる写真撮影が可能なスタジオ。

プロダクトコミュニケーションコース

モデリング室
アイデアをかたちに落とし込むためのモデリング室。石こうを扱う授業などで使います。
先端加工室
3Dプリンタやレーザー加工機などが完備された先端加工室。
セラミック室
セラミック室には、かたちをつくるためのロクロや、焼成のための窯が備えられている。
学年ごとに設置された実習室でも授業を行う。
学年ごとに設置された実習室でも授業を行う。

ライフクリエイションコース

木工室
木工室では、椅子などの家具を制作する学生から、木製の雑貨をつくる学生までさまざま。
CGラボ
コンピュータがならぶCGラボでは、CADやDTPなどのスキルの習得にも活用。
金工室
金属を扱うための金属加工室には、旋盤やパイプカッター、大型の吸気フィルターを完備。

建築コース

「究明館」
木材や金属、樹脂など多様な素材を加工できる工房「究明館」。
実習室
実習室には図面や模型がならび、建築事務所さながらの雰囲気。
ページトップへ