京都精華大学TOP > 進路・就職 > 企業のみなさまへ > 学内企業説明会について


学内企業説明会について

本学では、学生と企業とが直接接する機会を増やし、学生が就業意識を高め仕事の多様性を知ることを目的として、学内企業説明会を下記の通り実施しています。

学内企業説明会の種類

1 合同企業説明会

一つの会場内に複数の企業ブースをセッティングし実施するもので、毎年最も多くの学生の参加が見込まれ、より多様な学生と効率的に接点を持っていただけます。ご都合に合わせ、下記「お申込の流れ」に沿ってお申込ください。

2017年度学内合同企業説明会 予定表
日程 申込期限
第1回 2017年3月14日(火)・15日(水)・16日(木) 2017年2月14日(火) ※募集終了
第2回 2017年5月18日(木)・19日(金) 2017年4月14日(金) ※募集終了
第3回 2017年7月13日(木)・14日(金) 2017年6月12日(月)
第4回 2017年10月19日(木)・20日(金) 2017年9月18日(月)
時間帯の目安……全て13:00 ~ 17:00(予定)
※各回で申込期限が異なります。ご注意ください。
2 単独企業説明会

単独企業による業界・企業説明会は、タイプにより実施可能時期や対象者が異なります。
ご希望に沿うタイプをお選びいただき、お申込ください。(※合同企業説明会に比べ学生の参加者数が読めず、実施率は低くなります)

タイプ 実施時期 対象学生
A.採用関連の広報が含まれる企業説明 3月以降 主に新4回生・院2回生
B.選考会も兼ねた企業説明 6月以降 新4回生・院2回生
C.採用広報も選考も含まない“業界説明” 通年 学部学年不問
実施可能曜日:木または金曜のみ

お申込の流れ

1 合同企業説明会

各回の申込期限までに〇合同企業説明会申込フォーム 〇求人票 の2点を下記アドレスへ送信してください。 学内で検討・抽選し、各回のお申込期限後1週間以内を目安に、ご参加可能な場合のみE-mailにて詳細をご案内いたします。

合同企業説明会申込フォームダウンロード[Excel:47KB]

お申込先アドレス:seminar@kyoto-seika.ac.jp
    ※メールタイトルを「合同企業説明会申込み」としてください。

2 単独企業説明会

実施希望日から40日前までに単独企業説明会お申込フォームをお送りください。学内で検討し、ご参加可能な場合のみ、お申込から1週間以内にE-mailにて連絡差し上げます。

単独企業説明会申込フォームダウンロード[Excel:12KB]

お申込先アドレス:seminar@kyoto-seika.ac.jp
    ※メールタイトルを「単独企業説明会申込み」としてください。

ご留意点

本学の学内での全ての企業説明会は、ジェンダー・多様性配慮の考えから参加学生の服装を「自由」としております。ご理解いただける場合のみお申込ください。
日程・会場の都合上、お申込頂いた全ての企業様にご参加頂くことができません。大変恐縮ですが、お申込後の連絡はご参加をお願いする企業様にのみ差し上げますので、予めご了承ください。

学内企業説明会に関するお問合せ先

郵送、ファックスまたはメールにて、下記までお送りください。

京都精華大学 キャリア支援チーム

Tel 075-702-5130
E-mail career*kyoto-seika.ac.jp
(*を@に変えてください)
ページトップへ