一般入試(後期)

事前に提示された課題を試験当日までに仕上げてくることを条件とする入学試験です。事前課題の審査、および面接を通じて、入学者を選抜します。

出願から入学までの流れ試験内容
  • マイページ作成

    志望する学科・コースと試験を受験する意思が決まったら、本学Webサイトにある専用のガイダンス画面の指示に従って、インターネット上にマイページ(個人アカウント)を作成してください。ここでは、出願のための準備として、個人情報や顔写真の登録をおこないます。
    ※2回目以降の出願時には、改めてマイページを作成する必要はありません(過去に作成したマイページを利用してください)。
  • 出願手続
    2017/3/3(金)~3/9(木)

    インターネット出願
     最終日の18:00まで

    入学検定料支払
     最終日の23:59まで

    郵送書類提出
     最終日翌日の消印有効

    • マイページにログインして、出願登録をしてください。

      ■志望学科・コースの登録
      ■『入学志願票』の作成・インターネット提出
      ■『事前学習テーマ設定書』の作成・インターネット提出(総合人文学科のみ)

    • 入学検定料(30,000円)を支払ってください。
    • 簡易書留速達にて『調査書』を郵送してください。
  • 受験票出力
    2017/3/14(火)12:00~

    マイページにログインして、オンライン受験票を印刷してください。
  • 試験
    2017/3/17(金)

    各自で予め印刷した受験票と、受験する試験科目で指定された持参物を忘れずに携行してください。
  • 合否発表
    2017/3/18(土)

    ※3/18(土)に通知書発送

    • マイページ上で合否を発表します。
    • 合否発表日に大学から簡易書留郵便にて合格通知書とともに入学手続書類を発送します。
  • 入学手続
    2017/3/28(火)締切

    • 指定期日までに入学手続時納入金を完納してください。

      「入学金」「前期授業料」「諸費」を一括納入

    • 入学準備に必要な各種書類を提出してください。
ページトップへ