京都精華大学TOP > 入試情報・入学相談 > 2017年度入学試験一覧 > 大学入試センター利用入試(前期)


大学入試センター利用入試(前期)

2017(平成29)年度大学入試センター試験の受験実績のみで出願できる入学試験です。
大学入試センター試験の成績のみで合否を判定します。
※本学独自の試験は実施しません。

出願から入学までの流れ

  • マイページ作成

    志望する学科・コースと試験を受験する意思が決まったら、本学Webサイトにある専用のガイダンス画面の指示に従って、インターネット上にマイページ(個人アカウント)を作成してください。ここでは、出願のための準備として、個人情報や顔写真の登録をおこないます。
    ※2回目以降の出願時には、改めてマイページを作成する必要はありません(過去に作成したマイページを利用してください)。
  • 出願手続
    2017/1/17(火)~1/31(火)

    インターネット出願
     最終日の18:00まで

    入学検定料支払
     最終日の23:59まで

    郵送書類提出
     最終日翌日の消印有効

    • マイページにログインして、出願登録をしてください。

      ■志望学科・コースの登録
      ■『入学志願票』の作成・インターネット提出

    • 入学検定料を支払ってください(1コース10,000円/2コース15,000円)。
    • 簡易書留速達にて『調査書』『平29センター試験成績請求票』を郵送してください。
  • 受験票出力
    2017/2/3(金)12:00~

    本学独自の試験は実施しませんが、受験票を用意します。マイページにログインして、オンライン受験票を印刷してください。
  • 合否発表
    2017/2/10(金)

    ※2/10(金)に通知書発送

    • マイページ上で合否を発表します。
    • 合否発表日に大学から簡易書留郵便にて合格通知書とともに入学手続書類を発送します。
  • 入学手続

    第1次締切 2017/2/23(木)
    第2次締切 2017/3/2(木)

    • 指定期日までに入学手続時納入金を完納してください。

      (第1次)「入学金」を納入
      (第2次)「前期授業料」「諸費」を納入

    • 入学準備に必要な各種書類を提出してください。
ページトップへ